社会人の肉体改造計画

じっとしてても始まらない。筋トレをしておけば全て上手くいく。

贅肉を破壊するには【とりあえず】

贅沢な肉と書いて贅肉。

 

 

これを削るのは肉体を商品としているプロだろうが、勿論これからダイエット目的で運動を始めようと考えている素人だろうが至難の技であると言えます。

 

 

単純な話、人体が1日に必要とする基礎代謝にプラスアルファされた消費エネルギーよりも摂取エネルギーが多くなれば贅肉(脂肪)となるのは承知しているでしょう。

 

 

消費エネルギーを増やすか、摂取エネルギーを減らすか。

 

 

前者なら身体の筋肉量を増やすことで増強することは可能です。

 

 

車で例えるのなら燃費の悪いスポーツカーになるのです。

 

 

いい例えではありませんが、大量のエネルギーを日常的に消費する身体に仕上げる事は、長期的に体型維持の補助となるファクターのひとつです。

 

 

しかしこれは効果が持続する反面、身に付けるには時間がかかります。

 

 

すぐにダイエットをしたい。

 

 

とりあえず速攻で減量したい。

 

 

それなら後者の摂取エネルギーを減らすしかありません。

 

 

いわゆる食事制限ですが、好きなものを食べられないのは辛い。

 

 

そんな時は雑炊です。

 

 

雑炊は水分量が多く通常の飯よりも食事の満腹度が高く、さらに食材を選び加える事で味のレパートリーも多種多様です。

 

 

もはや飯テロに近い雑炊レシピの動画を発見したので引用させていただきます。

 

 

騙されたと余って試してみてください。

 

 

長期的に体制を維持できる肉体に改造したくなったら私と一緒に筋トレを頑張りましょう!

 

 

https://youtu.be/NJtgQEXAjNI

 

 

自宅でもできる自重トレも紹介していきます。